CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユウママ

Author:ユウママ
2009年9月に待望の
男の子を出産☆
初めての育児のことを中心に、
4世代同居や
おこづかい稼ぎのことを
公開しています♪
☆コメントお気軽にくださいね☆

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あし@
楽天市場
リンク
4世代同居でマイペ~スに育児しよう!

育児しながら のんきにブログ更新中。おこずかい稼ぎもね★


--.--.-- -- --:--
ブログ 休みがち
うちの息子、7カ月を過ぎてから 夜泣きが始まりました・・・

これまでは 22時から 8時くらいまで ノンストップで 寝てくれていたのですが

夜中と 明け方に起きるように なっちゃったんですよ 

辛いですね~

なので パソコンを触る時間も 減り、ブログもまったく更新できませんでした 

今まで 交流してくださっていた方々と 疎遠になってしまったのが とっても

悲しいのですが 仕方ありませんよね 

落ち着けば、また 皆さまの ブログを 訪問させて 頂くので 

よろしく お願いします 

IMG_0651_convert_20100520234327.jpg

先日 淡路島に 旅行した時の 写真です 

船に乗って うずしおを見て 鳴門海峡大橋と 記念撮影です 

また、旅行の報告も したいな~って思っているんですけどね。


 

2010.05.20 Thu 23:58
息子のお気に入り
P1030508_convert_20100426003919.jpg

何の変哲もない 洗濯バサミです 

これを 息子の前に 差し出してみます 

P1030512_convert_20100426004231.jpg

興味のあるものに なんでも 手を伸ばすように なりました 

P1030518_convert_20100426004404.jpg

洗濯バサミは あっという間に 息子の お口のなかへ・・・

取り上げるまで ず~~~っと そのまま 口にいれて 遊んでいます 

息子の周りに おもちゃを いろいろぶら下げていますが 見向きもしないのに・・・

気に入るポイントが よくわかりません  

2010.04.26 Mon 22:38
アンパンマンミュージマム 
P1030521_convert_20100426000439.jpg

アンパンマンの おもちゃです 

アンパンマンといえば アンパンマンミュージアムが 長島に オープンしましたね 

私は とっても近所に 住んでいます

びっくりしたのが 入場料 

1歳以上で 1500円 !!!

横浜のミュージアムは 1000円なのに ???

ママ友の間では 「 高すぎる!! 」

と、金額の話しで 持ち切りです・・・

子供が0歳では 早過ぎる気がするし 1歳を 過ぎてから連れていくと、

入場料だけで 私・夫・息子 3人で 4500円 

家計的に きつい・・・ きつすぎます 

これは じじ・ばばに 連れて行ってもらうしかないか・・・と思っていたのですが

金額を聞いた じじ・ばばは とっても渋い顔 

息子が アンパンマンミュージアムに 遊びに行けるのは 一体いつになることでしょう・・・

とりあえず 今はまだ おもちゃだけで 十分です 

P1030523_convert_20100426000559.jpg



ところで 三重県桑名市の ナガシマスパーランド内に あるのに 

なぜ 名古屋アンパンマンこどもミュージアム なんでしょうね 

地元民としては なんだか 腑に落ちません 

千葉にあるのに 東京ディズニーランド みたいな ものですよね・・・?








2010.04.26 Mon 00:23
息子は肥満児!?
先日 地域の 「子育て すくすく相談」 というものに 参加してきました 

特に これといって相談もないんですけど・・・

軽い気持ちで 身体測定 しにきてね~ 

的な感じだったので 友人と行ってみたら びっくり!

地域の すべての 赤ちゃんが来てる 

っていうくらいの 大人数 

寝ている子 ぐずっている子 遊んでいる子 雄叫びあげている子 

いろんな赤ちゃんがいて にぎやかでしたね~

子供嫌いな人がいたら 大変なことに なるでしょう・・・

30分くらい待って 息子の番になりました 

身長と体重を量って 保健師さんと お話し(面談)するって 流れです

  身長 68.4cm

  体重 9100g

カウプ指数というものがあって (大人のBMI値みたいなもの)

それによると うちの息子は

「肥満」 にかなり近い 「ぽっちゃり」

ということでした・・・


P1030500_convert_20100423003612.jpg

確かに・・・ すんごい太い足・・・



P1030494_convert_20100423003719.jpg

相撲取りの様な 上半身・・・


ミルク・離乳食の量が 多い訳じゃないし 私も夫も 小柄だし・・・

なぜ そんなに 息子が太っているのか 保健師さんにも 分からないみたい 

「 うつ伏せにさせて たくさん 遊ばせてあげて~ 
  
  はいはいするようになったら スリムになるしね 」 って


P1030503_convert_20100423003832.jpg
(保湿クリームを塗ったあとなので テカテカしてる・・・)

やっとできるようになった 「お座り」で遊びたいけど・・・

がんばって うつ伏せになって、遊ぼうね 



「 わぉ!! ムチムチ!!」
って思ったら ポチっとしてください
ブログ更新の励みになります

          ブログランキング・にほんブログ村へ












2010.04.23 Fri 22:10
英会話のジ○ス お世話になりました
ジオス 破産しちゃいましたね・・・ 

私 1年半前まで 通っていました 

英語なんて 全くダメだったのですが

新婚旅行をより楽しむために 結婚前から 通い始めたんですよね~

同じ年の 日本人の先生で とっても楽しく 週2回レッスンに 通ってました

失敗を恐れず 話すことに慣れるって いう教え方で レッスンを重ねるごとに、

英語力が身についているのが 実感できたものです 

新婚旅行は ラスベガスと フロリダのDisneyWorld 

6ヶ月くらいのレッスンでしたが 旅行するには不自由しないくらいの 英語が話せるように

なったんですよ!!!

英語が好きになって 結局 旅行後も ジオスに 通い続けちゃいました 

妊娠して 退会しましたが 今も通い続けていたら 大変なことに なってましたね 

今 振り返ると 「なんだかな~?」 って思ったことも あるんですよね・・・

教室の責任者(?)がコロコロ 変わるんです 

いろいろ大変で すぐに人が辞めちゃうのかな~ なんて思ってましたが。

お世話になった 先生に 偶然、再会した時も 「ジオス辞めちゃった」

って 聞いてびっくりしたし・・・


私に 英語の楽しさを 教えてくれた ジオス・・・

もう 通うことはありませんが なんだか 残念です 









2010.04.23 Fri 01:01

Copyright © 4世代同居でマイペ~スに育児しよう! All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

